お知らせNews

令和5年度全国みどりの工場大賞(中部経済産業局長賞)を受賞しました

Date:2024.03.19

令和5年度 全国みどりの工場大賞(中部経済産業局長賞)を関ケ原製作所が受賞しました。

緑化優良工場等表彰制度(通称:全国みどりの工場大賞)とは、
「工場立地法の趣旨を踏まえ、工場緑化を推進し
工場内外の環境の向上に顕著な功績があった工場や
団体及び個人を表彰し、工場緑化の一層の推進を図ることを目的とした」表彰です。

この表彰は緑化等の状況に合わせて段階的に行われ、
‘’日本緑化センター会長表彰”→”各経済産業局長表彰”→
”経済産業大臣表彰”→”内閣総理大臣表彰”とステップアップしていきます。
関ケ原製作所では昨年令和4年度”日本緑化センター会長表彰”受賞に続き、
本年度は”中部経済産業局長表彰”を受賞しました。

先日お知らせの【事業のご紹介】~環境事業~ にて
ご紹介しましたが関ケ原製作所内の緑地は当社がメンテナンスを行っています。
社員が豊かな会社生活を送れるよう、また近隣住民の
方々や関ケ原を訪れていただいたみなさまに、いつでも
美しい自然を楽しんでもらえるよう定期的に樹木の剪定や清掃管理を行っています。
今回の表彰を励みに今後もひとつひとつ丁寧に環境整備に取り組んでまいります。


暖かい地方からは桜の便りが聞かれるころとなり岐阜県の桜の開花時期も近づいてきました。
上の写真は「アジアの苑(芝生広場)と桜並木」です。
こちらは社員のみならず、誰にでも散策を楽しんでいただけます。
是非、「せきがはら人間村おさんぽマップ」を片手に桜並木を歩いてみてはいかがでしょうか。